第X訓 国籍法改正案について沖田が解説

国籍法改正案まとめWIKIを読む時間がない!文字が多くてややこしい!
そんな人や、「つーかうちらに関係ないしwww」みたいな人たちにもこのニュースを知ってもらいたく、
かなりやっつけではりますが銀魂キャラで解説してみることにしました。
諸事情により写メ画像によるコラなので見苦しいところもあるかと思いますが、
ぜひご覧の上、できればご家族やお友達、ブログや各種掲示板でのご紹介、
プリントアウトしてうっかり学校に置き忘れるなど、周知活動をお願いいたします・・・
超ドしろーとの当サイト管理人がかなり乱暴に要約してしまっているため、
私見や見落とし、事実のとらえ違い等々あることを事前にご了承ください。
特定政党だとかウヨとかサヨとか関係なく、『日本』という国の未来についてのお話です。
なお、文字がツブれて読めない場合は、画像クリックで大きいサイズ(別窓)になります。
まとめて1枚画像で保存は、↓随時更新予定です。


1



2



3
マスコミの叩きっぷりは異常だよね(´・ω・`)確かに漫画好きなら読めそうな漢字だけどね。





4



5



6



リアルタイムで続きを描いてはおりますが、11月18日(火)のリミットまで詳細を描ききることができません。
もっと詳しい内容に興味をもっていただけましたら是非以下のリンク先もご参照ください。
今回の解説の参考にもさせていただいております。

国籍法改正案まとめWIKI

まとめブログ(たま速報様)

法改正についての日記(ジンボルト様)

あなたはこの国籍法改正案を知っていますか?(動画:5分)
国籍改正(改悪)案 (動画:6分27秒)

署名TV(※人大杉だとつながりにくい時有)


バーチャルネット思想アイドルやえの平成20年11月13日の記事も気になるところですが、
わたし個人の意見として、
1)この法案を自分が知ったのがネットのニュースまとめサイト(11月13日)     
2)その中で、法案を止めたり変えたりする気のある議員さんがいるとわかったこと
3)ネットをやらないうちの両親や友人はまったくこの情報を知らなかったこと    
4)自分がこれを知らなければ後でものすごく吐き気がしただろうということ     
5)むしろ以前からそれを知っているのに白々しく法案を通そうとした人がいたこと 
の方がよっぽど怖いと思いましたので、いくつかの沖田のセリフは変更していません。
あくまでこの内容に興味を持っていただくためのツールとして用意しましたので
詳細や各人の意見等については、上記サイトで確認していただけるとありがたいです。
・・・逃げ打ってすいません(´・ω・`)ヘタレなもんで・・・

今回のニュースは周知とその目的(実際の要請の実行等)にかなり時間が制限されていること、
また世界観のなじみやすさから『銀魂』画像を使用させていただいておりますが、
元画像の著作権は集英社・空知英秋先生にあります。
単なる個人の二次創作ではないため、怒られるの覚悟でやっております。
自分が友人に説明するときにテキストサイトだけでは「読むのめんどくさい」と言われたので
なんとかしたいと始めた作業ですので、作品そのものを中傷・誹謗する意図はないことをご理解願います。

あ、あと「人様の絵で自サイト宣伝かよ」とか「コレでアクセス稼ぐ気だろ」
とか言われるのが怖いので拍手等はつけてません。
時期が過ぎたらメニューからも消す予定です(誘導はどっかに作る予定)。
リンク等お知らせする時も 
http://yunbymunch.web.fc2.com/tama/kksk.html で。
極力そっち系の叩きはご勘弁願います(´;ω;`)


えー・・・何か他に宣言しておいた方がいい文言があれば教えてください(´・ω・`)


Copyright (c) since 2007 yunbymunch all rights reserved. inserted by FC2 system