花見だ!祭だ!そうだ、ジブリパーク行こう!

2022年!描こう描こうとおもいながらあっちゅーまに花見時期過ぎちゃって
かといってジブリパーク開園時期まで寝かすのもあれだから
9年くらい前にひっそり描いてたやつに添えて置いといたらごまかせんじゃないかなって


ジブリで花見
画像クリックでやや拡大
さらに大きい画像はpixivで

答え合わせ↓
ジブリ花見答え合わせ

ジブリ花見答え合わせ

おまけ
ジブリ花見おまけ

‥なんつうかもうスマホでどう見えるのかとかもうよくわからないんだごめんよ‥
あとでひっそりこっそりリサイズとかしとくよ

ジブリ祭

とりあえず夏祭りが描きたかっただけなんだけどなんかいろいろ詰め込みすぎた


ムスカ「最高のショーだと思わんかねヽ(゚∀゚)ノ」
ジブリ祭
画像クリックで2000*660(約900Kb)とかいう無駄にでかい夏の自由研究
2013/10/07追記)元画容量でかすぎてFC2から消されてしまうのでちょっと縮小しました。 pixivでなら残ってます。

なお、答え合わせ↓
ジブリ祭

ススワタリとかお面はキャストに含んでいません。

たこ焼きは我ながら食いたくなるほどの会心の出来


◆おまけの解説◆
今回特に右のお面屋(おもちゃ屋?)にネタ仕込んだつもりだったんだけど
たぶん「言わな誰も気付かれへん」的な空気になりそうなので・・・ドラッグで反転して解説あり

左上から
・湯屋の薬湯の札→コクリコの旗、ラムネ屋側の途中にアシタカの村の盾の文様の風鈴
・もののけ姫面と名のある河の主面(ジブリ飲みよりきました)→カブ面→春日様面
・ポニョインスマス面→マンマユート・ボス面→牛鬼面→コダマ面(フジモトご購入の品)
・ぽんぽこ化学練習中の狐面→園丁面→犬のワトソン面→犬の名探偵ホームズ面
・王蟲の抜け殻の目→ポルコの飛行艇プラモ(いちばんわかりにくい)→宗介の船
・ぽんぽこ正吉とおキヨが出してた紙風船→(ルイの後ろあたりに)三方(鏡餅とか乗せる台、湯屋で使ってたやつ)の上に金平糖(翔ご購入の品)
・ラピュタの中枢部の立方体→リサの家の非常灯→タタリ神→トトロのプレゼント→ジジのマグカップ→ナウシカのマスク
・あと売り物じゃないけど銭婆の紙の鳥

あと個人的に「あの娘と一度話をしてみたかった…」ってクシャナ殿下の願いをかなえてあげたかったのと、
キキとパイの子がその後仲良くなれてたらいいなっておもったんだよ・・・



戻る

Copyright (c) since 2007  yunbymunch all rights reserved.

inserted by FC2 system